Entame

Netflix 絶対に眠れなくなる韓国ドラマ5選

TTY

コロナ禍の今おうち時間が増えていて、時間を持て余している方もたくさんいるのではないでしょうか?

今回はコロナが流行り出して、約2年間ひたすら毎日「Netflix」を見続けた私が自信を持って紹介する「絶対に眠れなくなる厳選した韓国ドラマを5選」発表していきたいと思います。

※睡眠時間が足りなくなるのでご注意ください。

登録していないあなたは、まず始めに「Netflix」に登録しましょう。

Netflix

今なら31日間無料で見れるので、見たいのだけ見て素早く退会するのがおすすめですww

スポンサーリンク

マイネーム 〜偽りと復讐〜

父ユン・ドンフンが麻薬組織の一員であることを理由に、高校の同級生からいじめに遭っていたユン・ジウ。

そして、自分の誕生日に久しぶりに父親が会いにきてくれた際に、何者かに目の前で父親が殺害されました。

天涯孤独となったジウは、なんとしてでも復讐を果たすと誓い、犯人を見つけ出すために動き始める。

復讐には力がいるということで、父親がいた麻薬組織で特訓の日々を過ごす。

その後、警察に犯人がいると突き止めたジウは警察に潜入して内部から探ることに…。

こんなのが好きって人にオススメ

・復讐、裏社会系。

・圧巻のアクションシーン。

・普通の女子高生が血のにじむ特訓で、見違える程強くなっていく。

・壮絶かつ残酷なストーリー展開。

オススメ理由

私は「誰が犯人なのか」考えながら見ていましたが、最後にどんでん返しをくらいびっくりしました。

このドラマで私の好きなところはドラマとは思えない映画のような迫力あるアクションシーンがたくさん出てくるところ。

ストーリー自体すごいスピード感があり、韓国ドラマでは珍しい1話50分全8話でできているため、韓国ドラマ見たことがないよって方にもオススメです。

ただ、結構残酷なシーンが多々ありますので、グロいのがダメって方にはオススメできません。

愛の不時着

韓国の財閥の令嬢でありながら、自ら立ち上げた会社も成功していて順風満帆な生活を送っていたユン・セリ。

そんなある日、自社の製品のパラグライダーのテストをしている最中に竜巻に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまう。

木にひっかかって動けないセリは、北朝鮮の軍人リ・ジョンヒョクに発見されてしまう。

果たしてセリは韓国に無事に帰りつけるのだろうか…。

こんなのが好きって人にオススメ

・国境を超えたラブストーリー。

・胸キュンシーン多め。

・決して交わることない2人が、禁断の恋に落ちてしまう。

・度重なる運命の連続。

・コメディ要素もあり笑えるシーンもかなりある。

オススメ理由

韓国ドラマに抵抗があった男性の私が韓国ドラマにハマることになった作品です。

個人的にユン・セリを演じたソン・イェジンが可愛すぎてドラマを見てるだけで癒されます。

そして、相手役のヒョンビンが男である私でも惚れそうなぐらいかっこ良すぎます。女性からしたらイチコロでしょうねww

恋愛の行方が気になるのはもちろんですが、所々にコメディの要素もあり結構笑えました。

「愛の不時着」はスリルあり、笑いあり、涙ありノンストップドラマになっています。

見た人の誰しもがオススメする韓国ドラマNo.1に入ると言っても過言ではない作品であると思います。

梨泰院(イテウォン)クラス

新しい高校に転校した初日、権力を振りかざし弱いものイジメをする生徒を見た主人公のパク・セロイは、信念に基づき暴力を奮いました。

しかし、暴力を奮った相手の父親は韓国No.1グループの居酒屋の会長で、父が勤める会社の会長でもあり、土下座を求められたが、パク・セロイは間違ったことはしてないと土下座を拒否しました。

ある日、会長の息子がパク・セロイの父親を無免許運転で引き殺されてしまいましたが、事件は揉み消され報復を行おうとしたパク・セロイが捕まることに。

出所後、韓国No.1企業になり会長を土下座させるため梨泰院に居酒屋を開店した。

こんなのが好きって人にオススメ

・0から上り詰めていく。

・主人公の目的の為に頑張る姿に感化される。

・復讐、下克上。

・SNSの告知インスタ映えなど現代を感じられる作品。

・ラストのどんでん返し。

オススメ理由

私は20作品以上韓国ドラマを見ましたが、その中で一番好きな作品がこちらです。

信念を最後まで貫いた一人の男の物語です。

私もこんな男になりたいと人生の生き方を手本にしています。

居酒屋を開いた際にもパク・セロイに惹かれ個性豊かな従業員が集まってきます。その一人一人にスポットライトがあたっており、魅力的な人物がたくさん登場します。

そして、どんでん返しの連続で、結末を予測できないまま時間がいつの間にか過ぎ去ってしまいます。

心を強く揺さぶられること間違いなしの作品です。

彼女はキレイだった

幼い頃は優れた容姿を持ちクラス1モテていたが、成長して無職で残念な容姿と特徴的な髪型になったキム・ヘジン。

肥満体型でダサかったが、モデルのような体型と容姿を持つエリートになったチ・ソンジュン。

幼馴染の2人が15年ぶりに再会することに。

現れたソンジュンがイケメンになっていたことで気後れしたヘジンは、親友のハリに代役を頼むことに…。

こんなのが好きって人にオススメ

・ラブコメディ。

・キム・ヘジンが綺麗な姿に仰天チェンジ。

・ドSの鬼上司。

・編集部員たちの華やかなファッション。

・笑えるシーンが盛りだくさん。

オススメ理由

ドラマ自体のテンポが早く、サクッとみることができました。

恋はもちろんドキドキで笑いがたくさん盛り込まれていて、最初から最後まで楽しめた作品でした。

キム・ヘジンが物語の途中で編集長に「ファッション誌の編集部員らしくない」と言われファッションから髪型、化粧まで変わり美しく変身します。その変わりようにびっくりします。

この作品は人気で中島健人主演で日本版が制作されています。

心温まるストーリーでほっこりしますよ。

ヴィンチェンツォ

イタリアンマフィアの顧問ヴィンチェンツォ・カサノは、韓国ソウルの地下に埋められた金塊を手に入れるために母国へ戻る。

金塊が眠る雑居ビル、クムガ・プラザの住人たちを立ち退きさせようとするなかで、悪事を行う大企業バベルとの法廷闘争に巻き込まれていく。

深い憎しみと報復心に囚われ、暴走するハンソクとマフィアとしての正義を貫くべく、敵をとことん苦しめたうえで地獄に送るヴィンチェンツォ。

こんなのが好きって人にオススメ

・主人公が超絶イケメン。

・個性的なキャラクター達。

・スーツ好きの方。

・巨大組織に立ち向かっていく。

・やり返しにスッキリする。

オススメ理由

正直最初の方は私は面白くありませんでしたが、知り合いにほんとに面白いから見てと強く押されたのでがんばりながら見てましたww

徐々に徐々に面白さがヒートアップしていきます。

私が一番好きなところは雑居ビルに住む住人たちが普通の人かと思いきやひとりひとりに才能があります。クリーニング屋の店長が以上に強かったり、元ハッカーがいたりと個性あるキャラが集まっています。

最初はやられてばかりですが、やられた分しっかりと仕返していくので見てて気持ちが良いです。

そして、なんといってもヴィンチェンツォがかっこよすぎて、男の私でも惚れてしまいました。

韓国ドラマ初心者には正直オススメできないかなって個人的に思います。

番外編 脱出おひとり島

こちらの作品はドラマではなく、ドキュメンタリー番組になります。

魅力的な独身の男女9人が地獄島に到着。

これからの8日間をともに過ごし、未来の友人、恋人、そして敵となるかもしれない他の参加者たちと初対面を果たす。

地獄島では職業や年齢を明かすことはできず、意気投合した男女が行ける天国島では職業、年齢を明かすことができます。

恋の行方はいかに…。

こんなのが好きって人にオススメ

・恋の駆け引き。

・テラスハウスが好きな方。

・肉体美。

・美男美女。

 

オススメ理由

とにかく全員が美男美女で、恋の駆け引きがたくさんも盛り込まれていて、どうなるのか展開が気になります。

こちらの作品はとにかく見ての一言につきます。

 

他のオススメ作品

・トッケビ

・キム秘書はいったいなぜ?

・イカゲーム

まだまだオススメしたい作品は山程ありますが、特に見て欲しいのだけ抜粋して紹介させていただきました。

ぜひご覧あれ。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゴン(Gon)
ゴン(Gon)
すぐTopi
世の中でインプットした情報をアウトプットするために、ブログを始めました。
全ての人が笑顔になる世の中を。
記事URLをコピーしました