Entame

Netflixに登録したらまず観てほしい韓国ドラマ5選

TTY

毎日ドラマを見続けている私が厳選した『Netflixに登録したらまず観て欲しい韓国ドラマ』を自信を持って紹介させて頂きます。

※睡眠時間が足りなくなるのでご注意ください。

1

マイネーム 〜偽りと復讐〜

こんなのが好きって人にオススメ

・復讐系。

・迫力のある格闘シーン。

・短い話数で完結。

・先の読めない展開。

・マフィア・ヤクザもの。

あらすじ

父ユン・ドンフン(ユン・ギョンホ)が麻薬組織の一員であることを理由に、高校の同級生からいじめに遭っていたユン・ジウ(ハン・ソヒ)。

そして、自分の誕生日に久しぶりに父親が会いにきてくれた際に、何者かに目の前で父親が殺害されました。

天涯孤独となったジウは、なんとしてでも復讐を果たすと誓い、犯人を見つけ出すために動き始める。

復讐には力がいるということで、父親がいた麻薬組織で特訓の日々を過ごす。

その後、警察に犯人がいると突き止めたジウは警察に潜入して内部から探ることに…。

オススメする理由

「誰が父を殺したのか?」先の見えない展開にドキドキしながら見ていましたが、完全に騙され驚きました。

ストーリー自体すごいスピード感があり、韓国ドラマでは珍しい全8話の1話50分でできているため、韓国ドラマを見たことがないよって方にも見やすくオススメです。

この作品は、ドラマとは思えない映画のような迫力あるアクションシーンがたくさん出てくるので、興奮すること間違いなしです。

ただ、結構残酷なシーンが多々ありますので、グロいのがダメって方にはオススメできません。

2

愛の不時着

こんなのが好きって人にオススメ

・美男美女の主人公とヒロイン。

・ラブコメディ。

・涙必須の感動の展開。

・今までにないストーリー。

・決して交わることがない2人の恋。

あらすじ

韓国の財閥の令嬢でありながら、自ら立ち上げた会社も成功していて順風満帆な生活を送っていたユン・セリ(ソン・イェジン)。

そんなある日、自社の製品のパラグライダーのテストをしている最中に竜巻に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまう。

木にひっかかって動けないセリは、北朝鮮の軍人リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)に発見されてしまう。

果たしてセリは韓国に無事に帰りつけるのだろうか…。

オススメする理由

韓国ドラマに抵抗があった男性の私が韓国ドラマにハマることになった作品です

個人的にユン・セリを演じたソン・イェジンが可愛すぎてドラマを見てるだけで癒されます。

そして、相手役のヒョンビンは男である私でも惚れそうなぐらいかっこいいです。

決して交わることのない2人の恋の行方に、スリルあり、胸キュンあり、涙ありのノンストップなドラマになっています。

所々にコメディ要素もあり、笑えるシーン多々あります。

見た人の誰しもがオススメする韓国ドラマNo.1に入ると言っても過言ではない作品であると思います。

3
イテウォンクラス

梨泰院クラス

こんなのが好きって人にオススメ

・0から昇り詰めていく。

・主人公の目的のために頑張る姿に感化される。

・復讐・下剋上。

・SNSの告知インスタ映えなど現代を感じられる作品。

・先の見えない展開の連続。

あらすじ

新しい高校に転校した初日、権力を振りかざし弱いものイジメをする生徒を見た主人公のパク・セロイ(パク・ソジュン)は、信念に基づき暴力を奮いました。

しかし、暴力を奮った相手の父親は韓国No.1グループの居酒屋の会長で、父が勤める会社の会長でもあり、土下座を求められたが、パク・セロイは間違ったことはしてないと土下座を拒否しました。

ある日、会長の息子がパク・セロイの父親を無免許運転で引き殺されてしまいましたが、事件は揉み消され報復を行おうとしたパク・セロイが捕まることに。

出所後、韓国No.1企業になり会長を土下座させるため梨泰院に居酒屋を開店した。

オススメする理由

私は20作品以上韓国ドラマを見ましたが、その中で一番好きな作品がこちらです。

信念を最後まで貫いた一人の男の物語です。

私もこんな男になりたいと人生の生き方を手本にしています。

居酒屋を開いた際にもパク・セロイに惹かれ個性豊かな従業員が集まってきます。その一人一人にスポットライトがあたっており、魅力的な人物がたくさん登場します。

どんでん返しの連続で、結末を予測できないまま時間がいつの間にか過ぎ去ってしまいます。

心を強く揺さぶられること間違いなしの作品です。

4

彼女はキレイだった

こんなのが好きって人にオススメ

・ラブコメディ。

・イマイチな見た目から綺麗な姿に仰天チェンジ。

・ドSの鬼上司。

・編集部員たちの華やかなファッション。

・笑えるシーンが盛りだくさん。

あらすじ

幼い頃は優れた容姿を持ちクラス1モテていたが、成長して無職で残念な容姿と特徴的な髪型になったキム・ヘジン(ファン・ジョンウム)。

肥満体型でダサかったが、モデルのような体型と容姿を持つエリートになったチ・ソンジュン(パク・ソジュン)。

幼馴染の2人が15年ぶりに再会することに。

現れたソンジュンがイケメンになっていたことで気後れしたヘジンは、親友のミン・ハリ(ゴ・ジュンヒ)に代役を頼み代わりに会ってもらうことに…。

オススメする理由

恋はもちろんドキドキで笑いがたくさん盛り込まれていて、最初から最後まで楽しめた作品でした。

キム・ヘジンが物語の途中で編集長に「ファッション誌の編集部員らしくない」と言われファッションから髪型、化粧まで変わり美しく変身します。その変わりようにびっくりします。

この作品は人気で中島健人主演で日本版が制作されています。

心温まるストーリーでほっこりします。

ドラマ自体のテンポが早く、サクッとみることができるので、一気見しちゃうこと間違いなしです。

5

ヴィンチェンツォ

こんなのが好きって人にオススメ

・主人公が超絶がイケメン。

・個性的なキャラクターたち。

・スーツ好きの方。

・巨大組織に立ち向かっていく。

・やり返しにスッキリする。

あらすじ

イタリアンマフィアの顧問ヴィンチェンツォ・カサノ(ソン・ジュンギ)は、韓国ソウルの地下に埋められた金塊を手に入れるために母国へ戻る。

金塊が眠る雑居ビル、クムガ・プラザの住人たちを立ち退きさせようとするなかで、悪事を行う大企業バベルとの法廷闘争に巻き込まれていく。

深い憎しみと報復心に囚われ、マフィアとしての正義を貫くべく、敵をとことん苦しめたうえで地獄に送るヴィンチェンツォ。

オススメする理由

正直最初の方は私は面白くなく、韓国ドラマあるあらの「3話我慢」が必須の作品ですが、徐々に面白さがヒートアップしていきます。

雑居ビルの住人たちが普通の人かと思いきやひとりひとりに才能があり、クリーニング屋の店長が以上に強かったり、元ハッカーがいたりと個性あるキャラが集まっていて驚かされ最高に面白いです。

最初はやられてばかりですが、やられた分しっかりと仕返していくので見てて気持ちが良いです。

そして、なんといっても「太陽の末裔」でお馴染みのヴィンチェンツォ役のソン・ジュンギがかっこ良すぎます。

韓国ドラマ初心者には正直オススメできないかなって個人的に思いますが、最後には見て良かったと思うこと間違いなしです。

合わせて読みたい
Netflixで今注目されている韓国ドラマ5選 2023年3月版
Netflixで今注目されている韓国ドラマ5選 2023年3月版

ドラマやアニメ好きは入っておきたい!

U-NEXT

U-NEXTは、2007年にサービスを開始し、現在見放題作品数No.1の動画配信サービスです。

洋画、邦画、韓流・アジアドラマ、アニメの4ジャンルにて、作品数1位を獲得。

今なら、お申し込みから31日間月額プラン利用料が無料!

さらに、特典として、最新作のレンタルやマンガの購入に使える600円分のポイントもプレゼント。

※解約はいつでも簡単!無料トライアル中に解約しても月額料金は発生しません。

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ゴン(Gon)
ゴン(Gon)
すぐTopi
世の中でインプットした情報をアウトプットするために、ブログを始めました。
全ての人が笑顔になる世の中を。
記事URLをコピーしました