赤玉、LSD、MDMA 使用方法と症状 ドラッグの取扱説明書
コロナ禍の今家で過ごす時間が多いため、薬物が例年に比べて流行っているそうです。
芸能人の方も頻繁に捕まっています。社会的地位を失う可能性があってでも手を出したくなるのがドラッグなんでしょうね。
今回はそんなドラッグの種類と使用方法、「実際に使用したことがある人に聞いた」使用した際の症状をご紹介したいと思います。
今回は赤玉、LSD、MDMA編になります。
赤玉(あかだま)
赤玉とは見た目のことで正式名称は「エミリン錠」のことです。
エミリンは睡眠薬のベンゾジアゼピン系に分類され、他の睡眠薬よりもお酒に近い効きかたをします。
エリミンは真っ赤な包装にはいって薄ピンク色の錠剤です。
2015年11月に発売が中止されることによって、希少性が増しています。
赤玉の使用方法
通常の使用方法は水で1錠服用するだけですが、赤玉には色んなやり方があります。
・錠剤を2錠以上服用する。
・口で噛んで舌下で吸収する。
・スニッフと呼ばれるやり方で、粉末にして鼻から吸引する。
・お酒と一緒に摂取する。
赤玉の症状
他の睡眠薬は眠気が強くなるだけですが、赤玉は筋弛緩作用(体の力が抜けたような脱力感)から始まり、1〜2時間後に眠気が出てきます。
・気持ちが高揚する
・楽しい気持ちになり、笑いがおきる。
・記憶がなくなる。
赤玉はお酒と飲むことによって効果が最も高くなります。
なんでも面白くなり、いつの間にか眠りに落ち、起きたら使用してからの記憶がほとんどなくなっています。
聞いた話では1回に3錠服用した人が気づいた時には留置所にいたという話を聞いたことがあります。
赤玉の相場
エミリン錠(赤玉)・・・1錠 末端価格 約1000円
※販売が中止になって、現在は流通しているかは分かりません。
LSD(えるえすでぃー)
LSDは略されて「L(エル)」と呼ばれることが多く若者に人気があります。
世に一般的に流通してるものは、上記の写真の紙に「リゼルギン酸ジエチルアミド」の液体を染み込ませたものになります。
他にもグミに液体を染み込ませたものも稀に流通しているそうです。
紙に書いてある絵は、若者が手を染めやすいように色々な種類がある。
LSDの使用方法
Lは紙を1片口にいれ舌の上で転がして、溶けるまでなめます。
グミのタイプも一緒でゆっくり舐めて口で溶かします。
他には500mlのペットボトルの水に紙をいれ、振ったあとに飲む「パンチ」という方法があります。
LSDの症状
Lは強力な幻覚剤で、使用後30分から1時間後に症状が出始めます。
パンチで使用した場合、体に浸透しやすいので多少早く症状が出やすいです。
・物が歪んで見える。
・色がはっきり見える。
・止まっているものが動いて見える。
・顔の口角が上がり、笑いが止まらなくなる。
映像ははっきりと見え、音楽はより躍動感を感じられます。
LSDを使用した人に人気の動画と音楽↓↓
他には、落ち込んだ状態から楽しい気分に急変したり、急に不安や恐怖に襲われることもあります。
異常に勘ぐったりすることもあり、友達と仲が悪くなったりすることもあります。
この状態を「バッドに入る」と言います。
車で真っ直ぐな道を走っていても曲がった道に見えてしまいますので、使用はもちろんダメですが、運転は絶対にしてはいけません。
眠るとほとんど効果は無くなりますが、個人差はありますが、使用から約5時間から10時間は効果が持続します。
LSDの相場
LSD(紙)・・・1片 末端価格 約4000円
LSD(グミ)・・・1粒 末端価格 約5000円
MDMA(えむでぃーえむえー)
MDMAは、科学的に合成された麻薬の一種です。
エクスタシー、タマなど呼ばれ方があり、粉末が入ったカプセル状の「ピュア」と呼ばれるタイプもあります。
錠剤には色々な刻印が施されているので、その見た目から手にとりやすくなっているので注意が必要です。
MDMAの使用方法
普段のお薬と一緒で水と一緒に飲み込むだけです。
錠剤は噛んだ後に飲み込むことで、効果が早く出るそうです。ただし、めちゃくちゃ苦いそうです。
MDMAの症状
摂取方法にもよりますが、約30分から1時間後に症状が出始めます。
・多幸感がある。
・高揚感がある。
・性行為がめちゃくちゃ気持ちいい。
・気持ちの起伏が激しい。
効果は約3時間持続します。
MDMAは通称「セックスドラッグ」とも呼ばれ、性行為が通常の何倍も気持ちいいです。
多幸感が主な症状で、脱力感がありリラックスした状態になります。
カプセルタイプのピュアは、起伏が激しく、気持ちが上がった状態から一気に落ちたり、落ちた状態から急にテンションが高くなったりするそうです。
MDMAの相場
・MDMA(錠剤)・・・1錠 末端価格 約3000円
・MDMA(カプセル)・・・1粒 末端価格 約3000円
キャンディーフリップ
キャンディーフリップとは、LSD(紙)とMDMAを同時に使用することです。
効果として、MDMAの多幸感とLSDの視覚変動が同時におきます。
MDMAだと効果は約3時間で切れてしまいますが、LSDは効果の持続時間が長いのでより楽しめます。
LSDのみで使用した場合、バッドに入ることがありますが、MDMAの多幸感で打ち消されるそうです。
簡単に言うと、やばすぎるトビが体験できます。
その分反動が大きいそうなので、絶対にしてはいけません。
さいごに
違法薬物は、どんなものでも使用してはいけません。
誘われても断る勇気をもち、時には相手のことを思って止めることも大事です。
私は薬物で顔がこけている人や人生がボロボロになった人を何人か見たことがあります。
1回だけならが破滅への階段の入り口です。